Infoseek 楽天

「くら寿司」×Adoが新コラボ 好物マグロ&サーモン、マグロ&イクラ「ミルフィーユ寿司」2種を発売

オトナンサー 2024年10月21日 17時10分

 回転寿司(ずし)チェーン「くら寿司」と、“歌い手”のAdoさんとの新たなコラボキャンペーンが11月1日からスタートします。くら寿司とAdoさんとのコラボは今回が2回目で、Adoさんが好きだというマグロやサーモン、イクラを使った「Ado まぐろ×サーモン ミルフィーユ寿司」2種と、スイーツ、ドリンクを販売。Adoさんが10月24日に誕生日を迎えるのにちなみ、「ミルフィーユ寿司」2種は同日から同月27日まで先行販売されます。

「ミルフィーユ寿司」2種は「Adoまぐろ×サーモン ミルフィーユ寿司」と「Adoまぐろにいくらのっちゃってる寿司」(ともに390円、以下、税込み)でAdoさんがデザインされたシール(全2種)が付属。「Adoまぐろ×サーモン ミルフィーユ寿司」は1貫にマグロとサーモンの2枚を重ねた一品。一方の「Adoまぐろにいくらのっちゃってる寿司」はマグロの上にイクラをこぼれるほどぜいたくにトッピングした寿司です。

 スイーツでは、Adoさんからのリクエストで「かぼちゃプリン」を商品化。ネーミングは、Adoさんが考案した「あ、どうもプリンAdoモード」(980円)になっています。かぼちゃ(プリン)、リンゴ、ブドウを使ったプリンアラモードです。特製シールが付きます。

 テーマカラーである水色とピンクで、Adoさんの楽曲「夜のピエロ」を表現したドリンク「夜のピエロネオンスカッシュ」(430円)は、ブルーピーチシロップを使用した見た目が爽やかなスカッシュと、ピーチゼリー、ピーチシャーベットの甘い香りや風味を感じられるように工夫されています。暗い青色のメロンシロップと、水色のミルクソーダ味のアイスを使用したドリンク「Adoダークメロンソーダ」(530円)は、本格的なメロンの風味が味わえるメロンシロップを使用し、色と味わいのギャップが楽しめるメニューになっています。特製コースター(全2種)が付属しています。

 また、東京・グローバル旗艦店 原宿限定で、Adoさんが好きなサツマイモを使用したクレープ「Adoすいぽてクレープ」(380円)も登場。ねっとりとした舌触りと濃厚な甘みが特徴の「紅はるか」を使用した焼き芋、なめらかな食感とコクが楽しめるさつまいもフィリングなどが楽しめる仕上がりになっています。

 11月1日開始の同コラボでは、2500円の会計ごとに、描き下ろしイラストがデザインされた特製「A4クリアファイル」(全5種)などがもらえるキャンペーンも実施されます。第2弾まであり、同月15日から開始される第2弾では特製「A5ノート」(全5種)がプレゼントされます。さらに、2500円以上のレシートを特設応募フォームに登録すると、抽選で合計50人にコラボオリジナル「タンブラー」と「ブランケット」が当たるキャンペーンも行われます。

 店舗のテーブルに備え付けられた「皿回収ポケット」に食べ終えた皿を5枚入れるとゲームに挑戦できる「ビッくらポン!」で当たりが出ると、オリジナル「めじるしチャーム」(全4種)、「クリアハードシール」(全8種)、「マグネットシート2個セット」(全4種)がもらえます。

※価格は店舗によって異なります。

オトナンサー編集部

この記事の関連ニュース