息子の重い一言について描いた漫画が、Instagramで3100以上のいいねを集めて話題となっています。
母と腕を組んだり手をつないだり、スキンシップが好きな小学3年の息子。特に母の腕が「スベスベしている」とお気に入りなのですが、ときにその気持ちが重く感じるような発言を…。読者からは、「オチが重かわいい(笑)」「息子さん、ヤンデレ彼氏みたいですね」「私も腕をツルツルにして、息子にスキンシップされたい」などの声が上がっています。
■うれしさの反面、困惑
この漫画を描いたのは、Instagramで漫画を発表している、イラストレーターの小熊猫ころりさんです。小熊猫ころりさんに、作品についてのお話を聞きました。
Q.今回の漫画を描いたきっかけを教えてください。
小熊猫ころりさん「息子からの私への愛をずっしりと感じて、面白かったからです」
Q.息子さんはスキンシップが好きとのことですが、普段から小熊猫ころりさんによくスキンシップを取るのですか。
小熊猫ころりさん「手をつないできたり、たまにハグをしてきたりします」
Q.息子さんの「重い発言」を聞いて、どのように感じましたか。
小熊猫ころりさん「うれしさの反面、とても困惑しました。また、ちょうど私の中で、好意が暴走する『ヤンデレ男子』がマイブームになっていた時期だったのですが、『こんな身近にいたのか!』と驚きました」
Q.この「重い発言」を受けて、息子さんにどのように返しましたか。
小熊猫ころりさん「『腕がないと不便だから、勘弁してほしい』と断りました」
Q.普段は、主にどのような漫画を描いていますか。
小熊猫ころりさん「家族との出来事で、『面白いな』『かわいいな』と思ったことを中心に、漫画にしてSNSに投稿しています」
Q.作品について、どのような意見が寄せられていますか。
小熊猫ころりさん「息子と同じようなことをいうお子さんが、意外と多い印象でした。なかには、『夫の腕が好きで、似たようなことをいったことがある』という人もいました」
オトナンサー編集部