吉野家(東京都中央区)の牛丼チェーン「吉野家」が、人気アクションゲーム「星のカービィ」との初コラボキャンペーン「カービィと吉野家まんぷく大作戦」の追加販売を1月28日午前11時からスタートします。同月22日、公式サイトなどで発表されました。
同コラボでは、カービィのオリジナルフィギュア1個と限定デザインの「テイクアウト袋」1枚、オリジナルデザインのパッケージに入った「牛丼」などがセットになった「カービィ盛」(600円、以下、税込み)を2024年8月8日から発売しましたが、予定より早く完売となり、キャンペーンが終了となっていました。公式サイトでは「『カービィ盛』の欠品によりご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と改めて謝罪。
今回の追加販売では、吉野家公式アプリによる「ポイント引換」方式に変更すると伝えています。同アプリ上のバーコードを会計前に提示し、450円(税込み)ごとの会計で1ポイントもらえ、2ポイントで好きなオリジナルフィギュア1つもらえます。ポイントがもらえる期間は2月17日午後8時まで。交換申し込み期間は同月24日午後11時59分まで。7月上旬のお届けになるということです。
オリジナルフィギュアは「ダッシュ」「おおあわて」「まんぷく」「おもちかえり」「すいこみ」「キャッチ」「コック」の7種類になります。
オトナンサー編集部