Infoseek 楽天

冷えやすい「足先」がポカポカに! 警視庁が教える“簡単ライフハック”

オトナンサー 2025年2月7日 20時10分

 寒さで冷えやすい足先を簡単に温める方法について、警視庁警備部災害対策課(以下、警視庁)がXの公式アカウントで紹介しています。

 警視庁は「冬場に足先が冷えて困った経験をした方も多いのではないでしょうか」とXでコメント。

 その上で「そんな時は靴下の上から足にアルミ箔(はく)を巻いて、さらにその上に別の靴下を重ね履きしてみてください。輻射(ふくしゃ)熱でホカホカになり冷えを緩和することができます。災害時など、もしものときのために。参考にしてください」と、足先を温める方法について紹介しています。

 なお、この状態で頻繁に動き回るとアルミ箔がバラバラになるので、注意が必要とのことです。

オトナンサー編集部

この記事の関連ニュース