京急は、2024年4月5日(金)より、京急プレミアポイントをリニューアルし、鉄道乗車ポイントを開始する。
これまで、京急プレミアポイントを利用する場合、ポイント券発行機でポイント券を発行して利用していたが、4月5日(金)より、スマートフォン向けアプリを開始し、たまったポイントはクーポンに交換したり、1,000ポイント単位でPASMOにチャージできたりする。なおPASMOチャージは別途88ポイントの手数料が必要だ。
また、登録したPASMOで京急線に乗車するとポイントがたまるサービスも開始する。各キャンペーンにエントリーし、登録したPASMOで京急線に乗車すると、京急プレミアポイントがたまる。4月5日(金)~5月31日(金)まで、PASMOカードは12%還元、モバイルPASMOやApple PayのPASMOでは20%のポイントを獲得できるキャンペーンを実施する。
また、6月1日(土)より、京急線の同一運賃区間を同一月内に複数乗車すると、利用金額に応じて、利用回数に応じたポイントを獲得できる「リピートポイント」を開始。3~7回では1乗車1ポイント、8~15回では利用金額の3%、16~23回は利用金額の6%、24回以上は利用金額の10%のポイントとなる。なお、モバイルPASMOやApple PayのPASMOの場合は3~7回で+1ポイント、8回以上は+2%のポイントを獲得可能だ。
1月16日(火)~4月4日(木)まで、京急プレミアポイントwebマイページにはじめてのPASMO登録で500ポイント獲得でき、登録したPASMOを使って対象加盟店で1,000円以上買い物すると、抽選で1,000名に3,000ポイントが当たるキャンペーンも実施する。