Infoseek 楽天

アメックスのサイトにログインできない エラーコード「UEVE007」とは?(菊地崇仁)

ポイ探ニュース 2024年7月13日 7時6分

筆者のパートナーがアメックスのwebサイトにログインしようとしたところ、「UEVE007」のエラーメッセージでログインできない状況となっていた。

なお、アプリではログインできる状態だ。

表示されたとおりカード裏面のカードデスクにパートナーが電話した。なお、アメックスのカードデスクは音声認識が開始したようで、非常に使いにくい。担当者に電話がつながるまでに何度も音声認識が必要で、音声が認識できなかった場合はさらにキー操作が必要となる。音声認識とキー操作を最初に選ばせ、それ以降は音声認識なしにするなど、もう少し時間がかからないような方式を考えて欲しい。

ようやく担当者につながり、エラー内容を伝えると電話して確認したところ、メールアドレスの設定がないのでログインできない状態であるとの事。

口頭でメールアドレスを登録してもらい、ついでに携帯電話番号も登録してもらった。電話での登録時にはメールが届いていたため、すぐにログインできるようになるのかと思ったが1週間たってもログインできず。

ログインエラーの直前の画面 この画面になるとエラーになる

ログインしたい理由はマリオットのMarriott Bonvoyゴールドエリート会員資格を申請するためだ。プラチナ・カードには、「Marriott Bonvoyゴールドエリート会員資格」「Radisson Rewards Premiumステータス」「ヒルトン・オナーズ ゴールド会員資格」「プライオリティ・パス」を申請することができ、家族カードでもこれらの特典を利用できる。

Marriott Bonvoyの会員情報

この上級会員特典については、アメックスのアプリでは登録する事ができない。そのため、webサイトにログインして登録する必要があるのだが、アメックスのサイトにログインできないとMarriott Bonvoyゴールドエリートの申請もできない。

10日以上エラー続きでログインできないため、再度カードデスクに電話して、Marriott Bonvoyゴールドエリート会員資格の登録を代理で行ってもらう事にした。

利用規約などを口頭で伝えられ、Marriott Bonvoyの会員番号を伝えると代理申請完了だ。なお、最後に申請から通常6週間、場合によっては12週間かかると伝えられる。既にマリオット系列のホテル宿泊予約があるのだが、間に合わないかもしれない。

しかし、電話で代理申請した2日後にはゴールドエリートになっていた。これで、パートナーだけでの旅行でもマリオット系列のホテルで特典を利用できるようになった。

Marriott Bonvoyゴールドエリートの表示

その後、アメックスのwebサイトにもログインできるようになっており、登録可能な特典の内「Marriott Bonvoy」にチェックがついていることを確認できた。

アメックスのwebサイトでMarriott Bonvoyの特典が登録済みに

アメックスのログイン画面で「UEVE007」が表示された場合はカード裏面に電話して、メールアドレスなどの登録をしてもらう。おそらく2週間程度はログインできないため、急ぎであればメールアドレスなどの登録と同時に依頼するのが効率的だ。

この記事の関連ニュース