Infoseek 楽天

【スイカップ以来の衝撃】元NHKアナウンサー(33)「初ビキニ姿披露」で隠れ美スタイルが話題「かつて山形放送局で勤務」

NEWSポストセブン 2024年7月17日 11時15分

《もう宇宙一美しくて素敵です》、《鼻血ぶーです》、《初水着興奮します!》──7月6日と8日に公式インスタグラムでビキニ姿の写真を連続で披露し、フォロワーから称賛の声が届いているのは元NHKアナウンサーの長谷川朋加(33才)。かつてはNHKや徳島県の四国放送、福島テレビに勤め、現在はフリーアナウンサーとして活動中だ。

「おはようございます! 沖縄に来ているよーっ ホテルのプールが最高」、「可愛さに一目惚れして購入」と、お気に入りのビキニでオフを満喫する長谷川はハイテンションのあまりか、さらりと初めてとなる水着姿を公開したようだった。

ある芸能関係者によれば、「長谷川さんは、全国区な人気を得ているわけではありませんが、ランニング好きには圧倒的な認知度と支持を持つ人気アナウンサーなんです」という。実は長谷川は、フリー転身後、多くのマラソン大会に出場しており、「日本一走るアナウンサー」とも言われている。実際、2018年の加古川マラソンでは3時間14分8秒という好記録も樹立。スポーツ雑誌『月刊ランナーズ』の表紙を飾るなど、その美貌に加えて、実績もランニング界で高く評価されているという。

「月間400kmも走っている本格的なランナーです。全国各地でのイベント司会のほかに、『日本一走るアナともかと行く! わくわくラン』と題した、ランニングイベントなども開催されています。

ランニングウェアはタイトなものが多いため、彼女のスタイルの良さは噂になっていたようですが、今回のビキニ姿披露で“予感が確信に変わった”とファンの間では囁かれていますね」(前出の芸能関係者)

 ファンだけではない。一部の芸能関係者の間では、彼女のキャリアにも注目が集まり始めているという。

「長谷川さんは契約キャスターとして2014年から2年間、NHK山形放送局で勤務されていたんです。今から約20年前に“スイカップ”という異名をとり、グラビア界まで進出した古瀬絵理アナ(46才)と同じ経歴なのです。ビキニまで披露するとは思っていなかった関係者は多く、“ある意味でスイカップ以来の衝撃”と話されていますよ。古瀬さんほどの強烈なインパクトはないかもしれませんが、健康的な肉体美を写真集で見たい、というニーズはありますからね」(別の芸能関係者)

NHK山形発で、フリー転身後に上京。のちにソロ写真集まで出版した大先輩と重なるだけに、長谷川のインスタグラムのコメント欄には《写真集待ってます》、《グラビアデューも近い?》と、期待の声が数多く届いている。

そんな注目度急上昇中の長谷川アナは、現在、東京キー局でレギュラー番組こそ持ってはいないが、7月のランニングイベント3本もビキニ姿の披露前からチケットは完売。今回のインスタの“バズり”で、今後もさらに人気が高まるかもしれない。

この記事の関連ニュース