Infoseek 楽天

《俳優・中野英雄を直撃》元妻宅⇔YouTube共演女優(31)と横須賀4連泊の二重生活「キスはないけどチューはある」「そりゃ大好きですよ」

NEWSポストセブン 2024年7月18日 16時10分

「あっ、茄子あったよー」──7月上旬の午後、横須賀市内にあるスーパーマーケットに、二人乗りしたバイクで颯爽と現れた男女。ヘルメットをつけたまま店内で買い物をする男性は俳優の中野英雄(59)。大ブレイク中の仲野太賀(31)の父である。【全4回の第2回。第1回から読む】

 その隣でカートを押す若い茶髪女性は、Tシャツに短パンの軽装だ。中野は女性の腰に慣れた様子で手を回し、スーパー内を一周。店内では知り合いと思われる人と挨拶を交わすシーンも見られた。

 買い物を終えたふたりは再びバイクに乗り、走り去って行った。数分後、戸建ての家に到着すると女性がカギを開け、ふたりは建物の中へ入っていった。芸能関係者が打ち明ける。

「10年以上前に離婚していますが、中野さんには元妻が暮らす自宅が都内にあります。離婚後に購入したのがこの横須賀の家です。こちらでは自身のYouTube『中野英雄ちゃんねる』などを収録しているようです。そのYouTubeにアシスタントとして出演している女優の中山こころさん(31)が横須賀の家に頻繁に出入りしているのです。スーパーで目撃されたのも彼女です」

 スーパーでのワンシーンから4日後の夕方。次に目撃されたのは、近所の定食屋で食事を済ませたふたりの姿だった。今度は車に乗り込むと、中野は彼女を都内に送り届け、自身も元妻が暮らす家へと帰って行った。

 元妻の住む都内と、パートナー女性と横須賀で過ごす「二重生活」だった。

中野が明かした「横須賀の女性」との関係

 NEWSポストセブンは横須賀の別宅に連泊させる中山との関係について、中野本人に話を聞いた。返ってきたのは意外な言葉だった。一問一答は以下の通り。

──中野さんの横須賀の自宅に、YouTubeで共演している中山さんが連泊していました。

「今、彼女には僕の服のブランドとか、手伝ってもらっている仕事がいっぱいあるんですよ。彼女の家族も知っていてご飯も食べたことあります。僕はお母さんと年がほとんど一緒なんですよ」

──中野さんと中山さんはどのような関係ですか。

「若い女性とあんなところで2人でいたら、やっぱりそういうふうに思われるよね。でも、皆さんが思うような関係じゃないんです。仲良しではあるけど。(4日間も一緒にいた?)うーん、何か誤魔化したところで、全然言い訳がつかなくなるけど、親子みたいに歩いているので。

 僕と彼女のあいだで何か、わかり合ってることがあればいいかなと思うんだけど、ハタから見たらそうはいかない。パートナーといったら、そういう存在になるのかな。でも、元女房もビジネスパートナーだし」

──2人で4日間も家で何をしているんですか。

「僕がパソコンを使えないので、広告とか発注とか、彼女がそういうのを仕事として全部やってくれてるんです。恋愛関係にはないんですよ」

──買い物中もボディタッチするなど、距離の近さも感じました。

「おっぱい揉んでるわけじゃないからね(笑)。でも、彼女は僕の中のエロを感じたことはないと思うよ」

──中山さんとは男女の関係ではない?

「ないんだよね。なんでかって、俺が一番わかってる。身体がもうダメなんだよ。男性機能がダメなの。

(恋愛感情が)あったとしたら、その先に進むと思うんだよね。商品が売れて嬉しくて、2人でハグっていうのはあるよ。わかりやすくいうなら『チャンスを逃した』。どこかでチャンスをものにしたら、恋愛になって、もっといい関係に発展していたかもなというのは、正直ある。だけど、それはなかったんだよね」

──改めて、中野さんにとって中山さんはどんな存在ですか。

「5年前に大病で突然倒れた時に、元女房がたまたま海外にいて、助けてくれたのが中山だった。中山と一緒に仕事をしていた時に急に痛みが出ちゃって、中山が病院まで連れて行ってくれた。それで即入院となって、2カ月ずっと看病してくれた。助けてもらったことに恩義に感じてます。

 退院した時の感覚は、新しいパートナーと言ってもいいのかもしれない。もちろん中山に好きな人ができて結婚したいってなったら、喜んであげないといけない。それがないのであれば、自分が大事にしてあげなきゃなというのはあるけど。だから『キスはないけどチューはある』って感じかな。ゲームでほっぺたにチューしてもらうくらいはね」

──中山さんはどう思っていますかね?

「中山本人のことを好きか、嫌いかって聞かれたら、そりゃ大好きですよ。でも、中山も男関係について言われるのは嫌だろうしね。書かれる相手が僕だと責任もある。でも、今はどんな関係かと言える段階ではないんだよね」 

 今年還暦を迎える中野は、愛という名のもとに、決して“チョロ”くない人間関係を構築していた。一方“お相手”の中山は、息子・太賀とある共通点を持っていた──。

(第3回は近日公開予定)

この記事の関連ニュース