Infoseek 楽天

《再婚相手は箱入り娘》東出昌大、松本花林の“社長母”が明かした「娘が東出くんのそばに住み着いた理由」と第一印象「あー、だから帰ってこないんだ」

NEWSポストセブン 2024年8月30日 16時58分

 東出昌大(36)が再婚を発表。2020年に当時の妻・杏(38)と離婚した東出だが、近年は俳優業を継続しながら“山暮らし”も公にしていた。山には東出を慕い、共に猟をする女優らが集まっていたことも知られていて、今回の再婚相手はその中のひとり、松本花林(25)だった。花林の母親はジュエリーを扱う会社の代表で、NEWSポストセブンが取材を申し込むと、今回の“電撃婚”について母親としての心境を初めて語った。【前後編の前編】

 愛知県出身で、モデルや女優として活動してきた花林。大学生だった2018年には「ミス・ユニバース・ジャパン大分」準グランプリにも選ばれた美女だ。

 東出とは2年ほど前に仕事を通じて出会ったといい、その東出は2022年春から山での生活をスタート。今年1月に『めざまし8』(フジテレビ系)で彼の密着VTRがオンエアされた際、花林を含む3人の女優も登場し、彼女たちも2023年6月に山へ移住したことを明かしていた。

 当時は東出との同居ではないとのことだったが、縁あって結婚に至った花林。そんな彼女は社長令嬢で、両親はどちらも実業家として活躍しているという。

「花林さんの父親・孝一さんは“養生アーティスト”として呼吸がベースの養生法を創始し、健康のためのさまざまなセミナーを実施。愛知県豊橋市のスクールでもレッスンを行っていています。

 一方、母親・華奈美さんは“パワージュエリー”を扱う会社の代表で、やはり愛知県豊橋市にあるショップの運営や、イベントも展開。花林さんは、華奈美さんのジュエリーブランドのモデルを務めることもあったそうで、経営は順調のようです」(同前)

 そんな両親のもとで育った花林は、東出と出会って新たな命を授かり、家族となることを選んだ。NEWSポストセブンが母・華奈美さんに取材を申し込むと、「おめでたい話ですから」と嬉しそうに話した。

「3歳からクラシックバレエを習わせて…」

——花林さんが山で暮らし始めた当時は、どういう形で話を聞いていましたか?

「本格的に花林から『ママ、山梨におうち借りて住むよ』と言われたのは去年の6月ごろですね。私としては狩猟もやったことないし、心配で秋ごろに私も一度、娘の暮らす山へ行ったんです。娘には3歳からクラシックバレエ習わせたり、留学させたりしたんですけど、なんでそんな山奥に行き着いたの? と。

 その時に東出くんと、一緒に住んでいるお友達に会いました。そこで鹿の肉とか猪の肉をご馳走になって、『あー、だから娘は山から帰ってこないんだ』とわかった。胃袋を鷲掴みにされるほど美味しくて。それにあの場所に行くと、みんな素朴になるんですよ。

 狩猟生活って生半可なものじゃないから、みんなが素直で誠実な部分を出し合うようになる。だからその時に会った東出くんも、すごく素朴なイメージでした。『来てくださってありがとうございます』って丁寧に話してくれましたよ」

——花林さんは“箱入り娘”だったんですね。一緒に猟友会に入った2人の友人については交流はありますか?

「みんな、とても仲良しなんですよ。本当に猟銃に興味があって、本気で山生活を楽しんでいるんだなと感心したんです。3人とも、女の人よりも男らしいですよ(笑)。3人でよく私の住んでるマンションに来てくれるんですが、いつもたくさん飲んで帰るって感じで。
 女子って嫉妬とかあると思うんですけど、あの子たちは全然そんな感じじゃない。そもそも、猟友会で試験を受けて資格を取って、実際に現場で獣を捌いたりするのって、すごく大変だし、生半可な気持ちでできるようなものじゃないんです。

 私も自然が大好きだから、花林が小さい時にはよく休日キャンプに行ったりしてたんです。猟銃まではいってないですけど(笑)、石垣島とか宮古島とか、美しい海とか地球の美しさを見せていた。そういう自然と戯れることで生まれる生命体への意識とか大事さは、小さい時から感じていたのかもしれないですね。自然の美しさに適うものはないし、いるだけでエナジーをもらえますから」

 喜びからか時折言葉を詰まらせながらも、嬉しそうに話した華奈美さん。後編記事では、華奈美さんが話した花林の過去の恋愛経験や、東出が華奈美さんのもとに1人で「結婚報告」に来た時の様子について、詳しく報じる。

(後編につづく)

この記事の関連ニュース