「週刊文春」により不倫を報じられた横浜DeNAベイスターズの投手・東克樹(29)。2020年に結婚した1児の父でありながら、セクシー女優との不倫が発覚してしまった。同誌は、東がオフシーズンの自主トレに励むために滞在していた愛知・名古屋の地で、人気セクシー女優・末広純(25)と密会していたと報じている。
「東投手が滞在するホテルの部屋に入っていく末広さんや、ホテル近くのバーを訪れる2人の姿もキャッチされている。東投手本人も、ホテルで過ごしていたことなどについて『軽率な行動』と認めています」(スポーツ紙記者)
愛工大名電高校で3年生時に甲子園のマウンドを踏み、立命館大学へ進学した東。関西学生野球でリーグ初の2度のノーヒットノーランを達成するなど、輝かしい実績をあげ、2017年のドラフト会議ではDeNAから単独1位指名を受けて同球団へ入団した。東の学生時代を知る人物が語る。
「東は負けず嫌いでストイックな性格でした。怪我に苦しむ時期もありましたが、黙々と練習に専念。後輩と馴れ合うタイプではないし、いかにもピッチャー向きの性格だったと思います。
ただ、当時から“DMナンパ”は好きだったみたいで……。大学野球ファンの女の子に、自分のSNSアカウントから声をかけていたそうです。学生当時のことですし、他の選手もやっていたことではありますが、今回の報道を見て思い出しました」
一方、東の不倫相手として報じられた末広は、これまで自身のSNSで「横浜ファン」であることをアピールしていた。
「2022年デビューの末広さんは、いまは月15本は撮影をこなす超売れっ子。現場以外でも、気遣いもできる真面目ないい子という印象で、親しい人のあいだでは驚きの声が上がっています。昨年、同じく不倫を報じられたセクシー女優さんが活動休止を発表したため、関係者は本人の心境を心配している」(芸能関係者)
東は「週刊文春」に対し、妻から「(浮気)するなら隠し通せ」「今シーズン死ぬ気で頑張って結果、成果で示すしかないね」と言われたとしており、家庭の問題としてはひとまず決着したものとみられる。
「漢気溢れる人ではあるので、奥さんには信頼されているところもあると思う。奥さんの言葉通り、結果で示してくれると思います」(前出・学生時代を知る人物)
不倫が報じられる前日、東のX(旧Twitter)のアカウントは削除された。「学生時代から使っていたアカウントだった」(同前)という。誘惑と決別したエースの活躍に期待したい。