正当な理由が無いのに31歳のフィットネスクラブのインストラクターの女性宅に押しかけたうえ、玄関ドアの前に動物の骨のような物を置くなどの嫌がらせ行為を繰り返したとして54歳のアルバイトの男が逮捕されました。
男は、フイットネスクラブの客で「嫌がらせをしたかった」などと話し容疑を認めているということです。
福岡県の迷惑行為防止条例違反(嫌がらせ行為の禁止)の疑いで逮捕されたのは福岡市東区香住ヶ丘に住むアルバイト・山城俊宏容疑者(54)です。
山城容疑者は9月23日から28日にかけ正当な理由が無いのに福岡市早良区に住むフィットネスクラブのインストラクターの女性(31)宅に3回押しかけたうえ、玄関ドアの前に動物の骨のような物を置くなどの嫌がらせ行為を繰り返した疑いが持たれています。
被害女性が、「玄関の前に動物の死体がある」と警察に通報して事件が発覚。
防犯カメラの映像などを調べた結果、山城容疑者の関与が浮上したということです。
警察によりますと、山城容疑者は、被害女性が働くフィットネスクラブの客で取り調べに対し、「その通り間違いありません。嫌がらせをしたかったからです」と容疑を認めているということです。
警察はフィットネスクラブのインストラクターと客として知り合った2人に何らかのトラブルがあったとみて捜査を進めています。