福岡市東区で1日、男性4人がイノシシに襲われ、けがをしました。
31日には福岡県久留米市でもイノシシに襲われた4歳の女の子など2人がけがをしています。
通報相次ぐ ケガ人も
歩道を我が物顔で歩くイノシシ。
登校中の中学生でしょうか、襲われないようフェンスの向こう側に避難しています。
1日午前8時ごろ、福岡市東区の松島小学校付近で、イノシシを目撃したという110番通報が10件ほど相次ぎました。
警察によりますと、60代男性と40代男性がイノシシに襲われてけがをしたということです。
イノシシの出没を受け、近くのビルの入り口には「イノシシが目撃されたため扉を閉めています」と書かれた張り紙が…
張り紙をしていた会社関係者「扉を開けていて入られたら困るので、紙を貼って扉を閉めていたんです。ここは子供たちが通学路で通るので、もしイノシシが出たら困るなと思いました」
RKB 高田佳明 記者「あちらのマンションや小学校があるあたりでイノシシの目撃情報が相次いだのですが、その後、警戒中の警察官は、こちらの川を泳いでいるイノシシを発見したということです」
警察官も被害に
さらに正午ごろには箱崎ふ頭でも、60代の男性と、警戒に当たっていた男性警察官がイノシシに襲われ、けがをしています。
前日には別の市で2人けが
一方、31日夕方には福岡県久留米市東櫛原町の住宅街でも、歩いていた4歳の女の子と50代の男性がイノシシに襲われ、軽いけがをしました。
久留米市のイノシシはその後、捕獲されています。