福岡市西区で10月、夜中に帰宅途中の20代の女性につきまとい、キスや胸を触るなどのわいせつな行為をしたとして31歳の男が逮捕されました。
不同意わいせつの疑いで逮捕されたのは、福岡市西区姪の浜に住む契約社員の岩永凌容疑者(31)です。
岩永容疑者は10月17日午前2時半ごろ、西区愛宕のマンションの敷地内で、1人で歩いていた帰宅途中の女性(25)の頭を両手でつかみ、無理やりキスをして胸を触った疑いが持たれています。
その後も「家を教えろ。連絡先を教えろ」などとつきまといましたが、女性がコンビニエンスストアのトイレに逃げ込んだところ岩永容疑者は立ち去ったということです。
女性にけがはありませんでした。
警察によりますと、女性は地下鉄の駅の改札を出たところで岩永容疑者に声をかけられました。
自宅を知られるのを避けるために女性は、あえて自宅とは違う方向に歩いていて、コンビニに逃げ込むまで30分ほどにわたって岩永容疑者につきまとわれたということです。
後日、女性の知人が警察に通報し、事件が発覚。
防犯カメラの映像などから岩永容疑者の関与が浮上しました。
岩永容疑者は取り調べに対し、「ナンパする目的で若い女性に声をかけ、手で顔を引き寄せてキスをしました。服の上から女性の胸を触りました。女性から嫌がられました」などと容疑を認めているということです。
周辺では同様の被害が発生しており、警察は余罪も含めて調べています。