今年8月、福岡県添田町にある地元の特産品などを扱う商業施設の女子トイレで16歳の女子高校生を盗撮したなどとして31歳のアルバイトの男が県の迷惑防止条例違反などの疑いで逮捕されました。
男は容疑を認めていますが、盗撮したとみられる動画の中に女子高校生の性的な姿態は確認されなかったということです。
建造物侵入と福岡県の迷惑行為防止条例違反(卑わいな行為等の禁止)の疑いで逮捕されたのは北九州市八幡西区楠橋下方に住むアルバイト・吉村勇亜容疑者(31)です。
吉村容疑者は今年8月15日、福岡県添田町にある地元の特産品などを扱う商業施設の女子トイレに侵入し、スマートフォンで16歳の女子高校生の姿を盗撮した疑いが持たれています。
隣の個室からスマートフォンがはみ出しているのを女子高校生が発見。
連絡を受けた商業施設の従業員が警察に通報して事件が発覚しました。
警察によりますと防犯カメラの映像などを調べた結果、吉村容疑者の関与が浮上した一方、盗撮したとみられる動画の中に女子高校生の性的な姿態は確認されなかったということです。
取り調べに対し、吉村容疑者は「女子トイレに入りスマートフォンで女性を撮影したことは間違いありません」などと話し、容疑を認めているということです。