今月8日、北九州市小倉北区にある大型商業施設のエスカレーターで、前にいた17歳の女子高校生の下着を盗撮しようとしたとして40歳の会社員の男が逮捕されました。
男の後ろにいた25歳の女性が男の不審な動きを動画で撮影したことが事件の発覚と男の逮捕につながったということです。
性的姿態等撮影未遂の疑いで逮捕されたのは、山口県下関市に住む会社員・山内崇司容疑者(40)です。
山内容疑者は今月8日午後7時ごろ、小倉北区にある大型商業施設「セントシティ」の下りのエスカレーターで、小型カメラを入れたトートバッグを前にいた17歳の女子高校生のスカートに近づけ下着を撮影しようとした疑いが持たれています。
山内容疑者の後ろにいた25歳の女性が、山口容疑者の不審な動きをスマートフォンで動画撮影して近くの交番に向かったことで事件が発覚。
警察がJR小倉駅の構内で山内容疑者を発見して職務質問をしたところ盗撮行為を認めたということです。
周辺の防犯カメラの映像を調べるなど裏付け捜査をしたうえで山内容疑者の小型カメラの動画データに下着が映っていなかったため性的姿態等撮影未遂容疑での逮捕となりました。
取り調べに対し、山内容疑者は容疑を認めたうえで、「性的に興奮するため」などと話しているということです。