福岡ソフトバンクホークスの大津亮介投手が19日、みずほPayPayドームで契約更改に臨み、2500万円アップの推定5500万円で一発サインしました。
今季先発ピッチャーへ転向も「悔しい」思いも
大津亮介投手「個人的には悔しいシーズンでもあったので、後半戦しっかりと活躍できるように、1年間通してやり抜きたいです」
今シーズンから先発ピッチャーに転向したプロ2年目の大津投手は、開幕からローテーション入りを果たすと、19試合に登板し、7勝をあげました。
後半は、2軍落ちを経験するなど課題も残りましたが、先発転向1年目での数字が評価され、2500万円アップの推定5500万円でサイン。
上沢投手や上茶谷投手が加入し、先発ピッチャーの競争が激しくなる来シーズンに向けて、意気込みを語りました。
大津亮介投手「まずは先発ローテーションに入ること、そして絶対2桁勝利します」
初めてハワイへの優勝旅行に参加した大津投手は、帰国翌日からトレーニングを再開。今シーズン味わった悔しさを晴らすために早くも動き出しています。
【大津亮介投手・24歳】
プロ2年目/福岡県出身/経歴:九産大九州高校~帝京大学~日本製鉄鹿島~22年ドラフト2位ソフトバンク入団/身長175センチ・体重64キロ/右投左打