福岡県のブランド牛「博多和牛」の知名度アップを図ろうと、2月から3月にかけて関東・関西・福岡のしゃぶしゃぶ店10店舗で「博多和牛フェア」が開かれることになりました。「博多和牛フェア」が開かれるのは関東や関西・九州でしゃぶしゃぶ専門店を展開する「しゃぶ禅」です。
2月15日からのフェアを前に東京の六本木店で報道関係者への説明会が開かれました。
しゃぶ禅の菅野雄介社長は「インバウンド客が増加しているが、神戸牛や松阪牛など有名ブランド牛に人気が集中している。国内にはそれらのブランド牛に勝るとも劣らないものがたくさんあり博多和牛もその一つ。『福岡にこんなおいしいものがあるんだ』ということを外国人観光客にも発信し、知名度アップのお手伝いをしたい」と挨拶しました。
博多和牛販売促進協議会の山下克之副会長は「博多和牛は生産者が自ら立ち上げ、ほかの有名ブランド牛に負けないよう20年取り組んできた。2022年に開催された全国和牛能力共進会で優等賞をとるなど評価も高まっている。今回のフェアなどを通してさらに認知度を向上させていきたい」と述べました。
「しゃぶ禅」の「博多和牛フェア」は2月15日から3月14日まで関東・関西・福岡県内のあわせて10店舗で開催され、9800円(税込み)で「博多和牛食べ放題」のコースが提供されます。