4日午後、福岡県筑紫野市の川であお向けに倒れた75歳の女性の遺体が見つかりました。
女性は、5日前に行方不明届が出されていたということです。
4日正午ごろ、筑紫野市吉木を流れる川で女性が倒れているのを通行人が発見し、近くの駐在所に通報しました。
女性は水深10センチほどの場所に仰向けで倒れていて、駆けつけた救急隊によってその場で死亡が確認されました。
死亡したのは筑紫野市阿志岐に住む無職・園田博恵さん(75)で先月30日夕方、園田さんの自宅に布団が干されているのを不審に思った近くの住人が民生委員に相談し、連絡を受けた園田さんの家族が行方不明届を出していました。
川は柵がない歩道の約2.5メートル下を流れていて警察は、園田さんが歩道から誤って転落したとみて調べています。