Infoseek 楽天

福岡県内5日朝は各地で氷点下に 雪や路面の凍結でスリップ事故も

RKB毎日放送 2025年2月5日 13時5分

九州北部は5日、強い寒波の影響で平地でも積雪していて、福岡県内の最低気温はほとんどの地点で氷点下となりました。

午前7時ごろの1センチほど積雪した福岡県飯塚市の様子です。

飯塚市の5日朝の最低気温はマイナス1.0度。

福岡県内は福岡市と糸島市をのぞく全ての地点で最低気温が氷点下となりました。

RKB 若松康志 記者
「午前8時の福岡県飯塚市です、積雪はそこまでではないのですが、滑りやすくなっていて足元に気をつけながら歩く人の姿が見られます」

福岡市の西南学院大学では5日から一般入試が始まりました。

雪による試験開始時間の変更はありませんでしたが余裕をもって早めに来た受験生のために、例年より1時間早く控え室をあけたということです。

受験生
「朝早めに家を出る感じでとりあえずここまで来れてよかったいう安心はあります」

福岡県警によりますと雪や路面の凍結の影響で北九州市などでスリップ事故も起きているということです。

この記事の関連ニュース