静岡・焼津市内で女性を監禁した疑いで逮捕された38歳の男が、愛知県で起きた殺人事件に関与している疑いがあることがわかりました。
13日、愛知・阿久比町にある住宅の敷地内に置かれたマットレスの下から男性の遺体が見つかりました。愛知県警は、司法解剖の結果、男性が首を絞められて殺害されたとして捜査本部を設置しました。男性は死後1か月程度経過しているとみられています。
(佐野 巧 記者)
「逮捕された現場です。警察が県外ナンバーに不審を感じ調べたところ、事件が発覚したということです」
事件をめぐっては、遺体が見つかった前日、焼津市鰯ケ島の駐車場で30代の女性を車の中に監禁したとして、静岡県警が38歳の男を逮捕。この男が、遺体が見つかった住宅に一人で暮らす50代の男性名義の免許証を持っていたことから、事件が発覚したということです。
(現場を目撃した人)
「名古屋ナンバーの車が止まっていて、警察が14、5人ですかね。結構物々しい感じで、何があったんだろうとびっくりしました」
「この辺は釣り人と公園を散歩する人が駐車場を利用する。警察車両が止まっていることはないから、何か起きたと思った」
愛知県警は、監禁容疑で逮捕された38歳の男が、殺人事件に関与している疑いがあるとみて調べを進めています。
この記事の動画はこちらから再生できます