19日に行われた高校サッカー新人大会準々決勝。
連覇を目指す静岡学園は、タイガー軍団・東海大静岡翔洋と対戦。
前半開始早々。静学は20番神吉が強烈シュート!幸先よく先制します。
対する翔洋は8分。9番釜下のロングシュート!惜しくもバーにはじかれますが…。30分、またしても釜下にビッグチャンス!
ここは静学のキーパー瀧がナイスセーブ!ゴールなりません。
40分。静学の新10番、佐々木の左足!これは翔洋のキーパー宮城島が立ちはだかります。
それでも後半14分。静学はセットプレーから最後は9番上田が押し込み追加点。静学が連覇に向け、ベスト4進出を決めました
続いては清水桜が丘と磐田東の一戦。
前半37分、桜が丘は9番田中の技ありゴールで先制します!
エンドが変わった後半10分、磐田東は4番松崎が決定機を阻止したとして一発退場。数的不利となります。
すると17分、桜が丘は20番室岡がゴール!リードを2点に広げます。
しかし、このあと1人少ない磐田東が驚異の追い上げを見せます。
31分、9番加藤が決めて1点差とすると、
その5分後には、16番寺田!磐田東が土壇場で追いつきます
そして迎えた延長前半2分、磐田東はセットプレーから23番袴田!ついに試合をひっくり返します!
結局、これが決勝点。磐田東が劇的な逆転勝利で準決勝進出を決めました。
そのほかの結果です。藤枝東との藤枝ダービーを制した藤枝明誠が準決勝で静岡学園と激突。
そして、浜名が飛龍に勝利。準決勝は磐田東との西部勢対決となりました。
Daiichi-TVでは決勝戦を26日・日曜午後1時から実況生中継でお送りします。ぜひご覧ください!!
この記事の動画はこちらから再生できます