Infoseek 楽天

フランス代表FWエムバペ 鼻骨骨折も笑顔の別メニュー調整 21日オランダ戦出場は…

スポニチアネックス 2024年6月20日 5時6分

 サッカー・欧州選手権ドイツ大会1次リーグ初戦のオーストリア戦で鼻骨を骨折したフランス代表FWキリアン・エムバペ(25=パリSG)が19日、白い包帯のようなものを着けて練習に参加。別メニュー調整となったがシュート練習をするなど元気な姿を見せた。

 エムバペは鼻を保護する白い包帯のようなものを着けて練習場に現れると、チームトレーナーと一緒に軽いランニングをするなど別メニュー調整。笑顔が見られるなどリラックスムードでシュート練習も消化。途中、デシャン監督と話し込む場面もあった。

 フランス・サッカー連盟のディアロ会長によれば、鼻の手術はひとまず回避。エムバペが自らのSNSで「マスクのアイデアはある?」と投稿しており、今後はフェースマスクを着用してプレーすることが濃厚に。それでも21日のオランダ戦出場については不透明のままだ。

 スペイン紙アス(電子版)はエムバペについて「オランダ戦出場の可能性は除外されておらず。欧州選手権の大会期間中は手術を行わない予定だが、大会後に行われる可能性がある」と報じた。

この記事の関連ニュース