Infoseek 楽天

グラドル手束真知子 経営コンカフェが風営法違反で検挙「全て私の責任」 指摘受け許可申請中

スポニチアネックス 2024年6月22日 16時49分

 元SKE48、SDN48でグラビアアイドルの手束真知子(38)が22日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、自身が経営する東京・秋葉原のコンセプトカフェ「発掘!グラドル文化祭」が警察に検挙されていたことを明かした。

 「ご報告が遅れて大変申し訳ございません」と前置きし、「今回、私が経営する秋葉原にあるグラビアアイドルが働くコンセプトカフェ『発掘!グラドル文化祭』の営業内容が風営法の許可が必要なものだったと警察に検挙されました」と報告した。

 同店の営業内容について「私が1人で全部考えて指示・営業してきたことなので、これまでの過去のメンバー含む出演グラドルには一切関係ありませんし彼女たちは一切何も知りません」と説明し、「全て私の責任です」とした。

 現在は風営法の許可を申請しているといい、「現在はカフェ&バー営業をしております」と説明。一部報道を受けて所属グラドルにも問い合わせが届いているといい、「何かあれば窓口は他のグラドルではなく私でお願いします。よろしくお願いします」と呼びかけた。

 同店は現役グラビアアイドルたちが従業員として働くコンセプトカフェ。公式サイトでは、撮影ブースでグラドルの写真を撮れたり、グラドルの手料理が食べられるなどと紹介されている。過去には「有吉ジャポン」「新shock感」などメディアにも出演した。

 手束は原田桜怜の名で、十代のころからグラドルとして活躍。さらに前田栄子の名でSKE48に、本名の手束真知子名義でSDN48に在籍した。同グループ卒業後に同カフェを開店した。

この記事の関連ニュース