Infoseek 楽天

バットボーイがドジャース・大谷の命を救った 強烈なファウルを目の前で素手でキャッチ

スポニチアネックス 2024年6月28日 5時0分

 ドジャースのバットボーイが、大谷翔平の「命を救った」と話題になっている。

 大リーグ公式サイトも27日(日本時間28日)、「大谷が打点の記録を樹立…。バットボーイが命を救う前に!?」と題した記事を掲載した。

 大谷は26日(日本時間27日)のホワイトソックス戦の初回、2試合連続の先頭打者本塁打を放ち、球団新記録の10試合連続打点を達成。大リーグ公式サイトは「大谷は新記録だが、しかしこの夜の最も印象的な偉業は、ドジャースのバットボーイ、ハビエル・ヘレーラのものかもしれない」と伝えた。

 場面は3回。大谷は三塁ベンチ内におり、打席のキケ・ヘルナンデスが打った強烈なファウルボールがベンチに向かって飛んで来た。

 MLBの公式インスタグラムはその瞬間の動画をアップ。

 背番号94のユニホーム姿のヘレーラさんは、飛んで来たボールを素手で両手でキャッチ。すぐ背後にいた大谷は慌てて避けたが、ボールをキャッチしてうなずいているヘレーラさんに気付くと笑顔で感謝を伝えた。

 真横にいた大谷の通訳ウィル・アイアトンさんは、口をポカンと開けて仰天。MLBインスタグラムはその写真とともに「BALLBOY SAVES SHOHEI OHTANI(ボールボーイが大谷翔平を救った)」と投稿した。

 まさに絶体絶命の危機を救った救世主。大谷も自身のインスタグラムにこの動画をアップ。ヘレーラさんの横にいたデーブ・ロバーツ監督も思わず拍手をし、その「偉業」を称えていた。

この記事の関連ニュース