Infoseek 楽天

カジサック、脱退メンバーの借金を動画にする必要は?ネット賛否「仕方ない」「就職に響くのでは?」

スポニチアネックス 2024年7月3日 15時29分

 “カジサック”ことお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(43)が2日までに公式YouTubeチャンネルを更新。昨年7月25日に加入したメンバー・じゅん院長がグループを脱退したと報告したが、その動画の内容が議論を呼んでいる。

 じゅん院長がチームに加入するタイミングで「結婚するという報告を受けまして。それプラス、実は借金をしていると聞きまして。本人と奥様の了承を得て、僕がお金を貸すという形を取らせていただきました」と振り返るカジサック。

 「それが家のローンとかじゃなくて、浪費癖が理由だったと。良くないと思ったので“もう二度と借金をしない”って意味もあって、その動画を公開しました。もしまたお金が必要なことがあったら“俺に言ってくれ”と言いました」と約束したという。

 しかし、メンバーや自身の妻にも黙って、新たに消費者金融を利用していたことが発覚。「また浪費癖だったり、お出かけしたのが重なったりということでした」と理由を説明していた。

 その後話し合いの場が設けられ、じゅん院長の脱退が決定。カジサックは「僕が貸していたお金は現状返ってきてはいません。いくらかは返ってきていますけど、全額返ってきてはいません。ただ、大事なのは家族だから“落ち着いてからでいいから返済して”という形にしています」と語っていた。

 脱退するメンバーの借金を動画で扱うことについて、ネット上では「当然」「本人のためにも仕方ない」「更生するためには必要」という声もあれば「なんでも動画にすればいいってもんじゃない」「就職に響くのでは?」「借金はダメだけど、それは内輪だけで収めるべきだったと思う」と様々なコメントが寄せられていた。

この記事の関連ニュース