Infoseek 楽天

Kis―My―Ft2 6人のSynopsis 現体制初ドームツアー“よりファンの近くに”

スポニチアネックス 2024年7月8日 4時3分

 Kis―My―Ft2が7日、3大ドームツアーの東京ドーム公演を行った。七夕にちなみ、宮田俊哉(35)が「織り姫!」「ひこ星!」と呼び掛けると、5万5000人が大歓声を上げた。

 北山宏光(38)が23年8月末に脱退。6人体制で初のドームツアーで、3都市7公演で33万5000人の動員を予定している。藤ケ谷太輔(37)は「9月の名古屋公演まで全員で無事に走り切りたい」と意気込んだ。

 最新アルバム「Synopsis」を引っ提げており、宮田は「僕たちの“あらすじ”を見てもらいたい思いが込められている」。約2時間半で「FIRE BEAT」などデビュー前の曲から最新アルバム曲まで全35曲を披露して、グループの軌跡を見せた。

 演出やセットリストは二階堂高嗣(33)を中心に構成。「6人で話し合って、よりファンの方との距離を縮めよう、近くに行こう」(二階堂)と通常使用するクレーンの約1.6倍となる、地上からの高さ約17メートルまで上昇するスーパークレーンに乗って2階席の観客の間近でパフォーマンスした。

 メンバーそれぞれがプロデュースした曲も披露。玉森裕太(34)が手掛けた「WANI―WANI」では、約3000発の炎が放たれるド派手な特効演出で観客の度肝を抜いた。

 二階堂は「ドームに立ち続けたい」と七夕の願いを掲げた。デビューから史上最速の18日で東京ドームに立ってから13年。「この先も、キスマイはドームに立って皆さんの前でパフォーマンスする、それを続けられることが一番いいんじゃないかな」と大舞台に立ち続ける意欲を見せた。(糸賀 日向子)

この記事の関連ニュース