Infoseek 楽天

【1人賛否】粗品、ホリエモン&R-1王者の“バトル”に手を叩いて爆笑「ええぞ~もっとやれ~!」

スポニチアネックス 2024年7月10日 15時26分

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(31)が10日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。「R-1ぐらんぷり2009」で優勝したピン芸人・中山功太(44)と、実業家・堀江貴文氏(51)の“バトル”に爆笑する場面があった。

 今回は人気企画「1人賛否」を行うことに。最近あったネットニュースについて「偏った意見は言いたくない」とし“賛否”をまじえて持論を展開するというもので「全部コント」だとしている。

 中山は3日深夜放送のTBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」に出演した際、お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣によるクラウドファンディングをネタにし、イジっていた。この件について、西野は4日にXで「公共の電波を利用した場合は、発言の内容によってネガティブな影響が出る」と苦言。中山はXで「申し訳ないです」と謝罪していた。

 そしてこの騒動を受け、堀江氏はXで「中山ってやつ、初めて知ったけどクソ頭悪いね」とチクリ。中山はこれに「僕は学力は低いですが、ネットニュースを読んでそのまま暴言を吐くような単細胞ではないです。俺と西野の問題で、悪いのは僕です。カスは黙っとけよ」と返していた。

 概要を読みあげた粗品は「はぁ~おもろい」と手を叩きながら爆笑。「今回の登場人物、誰も損してほしくないな」というも、「ただぁ!ええぞ~もっとやれ~!」と火に油を注ぐ。「功太さんのこと、めちゃくちゃ好きなんですけど。正直ここで終わってほしくないですね。功太vsホリエモンもっと見たい、いけ~!」とあおりまくっていた。

この記事の関連ニュース