Infoseek 楽天

山本譲二 美空ひばりさんからかけられた忘れられない言葉告白「上から下までぺローンと見られまして」

スポニチアネックス 2024年7月18日 13時15分

 演歌歌手の山本譲二(74)が17日放送のBSフジ「昭和歌謡パレード」(水曜後10・00)にゲスト出演。昭和のレジェンド歌手・美空ひばりさん(享年52)からかけられた忘れられない言葉を明かした。

 この日はレジェンド歌手・美空ひばりさんについてトークをする中、MCの中山秀征から「譲二さんはひばりさんとお会いしたことがあるんですよね」と振られた山本は「1度だけお会いしました」と告白した。

 そのうえで「上から下までぺローンと見られまして、“サブちゃん、元気?”って言われました」とまさかの第一声を明かした。

 山本は緊張で「はい、元気です!」と返すしかなかったそうで「(オーラが)違います、違います。子供の頃から映画にも出て、主役何本もやって、歌は凄かったし、大変な人じゃないですか。“あの~すみません”なんて声かけられないですよ。“おはようございます”って言うのも何か難しかった。忘れられないですね」と苦笑した。

 ひばりさんが山本の代表曲「みちのくひとり旅」をカバーしたことも。山本はひばりさんのカバーを聞いて「これ、マズいっしょ!って。美空ひばりさんに歌われたら、俺、困るでしょ。すごいっすよ、やっぱり。美空ひばりさんですもんね。俺、こんな歌い方できねぇじゃん、って」と笑った。

この記事の関連ニュース