Infoseek 楽天

ギャル曽根“炊き込みご飯はおかず”家では1日24合炊飯 焼き肉屋で最初に頼む“外食ルール”も明かす

スポニチアネックス 2024年7月18日 21時18分

 大食いタレントのギャル曽根(38)が18日放送の日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後8・00)の「ゴチになります!25」にゲスト出演し、家族の食事について語った。

 ギャル曽根は、11年にディレクターの名城ラリータと結婚し、12年11月に長男、16年1月に長女、23年11月に次女を出産している。

 この日はギャル曽根用に、特別に専用のおひつに入った白米5合とどんぶりが用意される中番組が進み、自宅での食事について聞かれると「めちゃくちゃ食べるんですよ。うち子どもが、上が小学校6年生で、真ん中が3年生、一番下が7カ月。お米めっちゃ炊きます」とし「朝だけでお米9合、夜で15合炊きます」と明かすと、共演のやす子は「合宿だ、合宿」と驚いた。

 「息子がもう夜ご飯の時一人で5合食べる。給食とかも足りなくて、学校から帰ってきて、習い事に行く前にどんぶり2杯くらい食べてから行って、帰ってきてからまた食べる」と言うと、「ナインティナイン」の岡村隆史は「うち1合半で2日くらいもつ」と語った。

 おかずも「大体2品以上は作る」とし、ギャル曽根の「白ご飯じゃないとおかずはいけないよね」というモットーで、ちらし寿司や炊き込みご飯を作っても、白いご飯は別に炊くと語り「炊き込みご飯でご飯もいけるし」と笑った。

 また、“外食ルール”も明かし、焼き肉屋に行くと最初に頼むのは「全員野菜スープ」とし、「最初からお肉に行っちゃうと、すごい金額になる。野菜スープは結構大きいので、これを食べるとちょうどいい金額になるんです」と明かしていた。

この記事の関連ニュース