Infoseek 楽天

那須川天心 宇宙人に変身!?「異世界に来ているような、場を支配するような戦いを」20日VSロドリゲス

スポニチアネックス 2024年7月19日 4時47分

 ◇54・4キロ契約10回戦 WBA7位・那須川天心 10回戦 WBA4位ジョナサン・ロドリゲス(2024年7月20日 両国国技館)

 WBA世界バンタム級7位の那須川天心(25=帝拳)が18日、都内のホテルで会見し、トリプル世界戦を含む20日の興行の公式会見に出席した。3戦連続のセミファイナルで登場し、WBA同級4位ジョナサン・ロドリゲス(25=米国)と自身初の10回戦で対戦する。早ければ年内のタイトル挑戦も見据える一戦で、型にはまらない“天心流”スタイルの披露を予告した。

 世界ランカーとの自身初の10回戦へ、那須川が宇宙規模の壮大なイメージを広げた。「ボクシングだが、ボクシングの動きをしない、那須川天心の動きが完成した。そこを楽しみに見てほしい」。3回終了TKO勝ちした1月の転向3戦目から6カ月ぶりのリング。その間、世界3位のメキシコ人選手らとのスパーリングを重ねてきた。

 中、長距離での戦い方を探る中で「最後の最後にバチッとはまった」スタイルを次のように説明する。「ボクシングの概念にはない、少し違う動きをスタイルに取り入れた。“ちょっと宇宙人来ちゃったよ”みたいなノリ。異世界に来ているような、場を支配するような戦いをしたい」とニヤリ。会見後には上体をゆらゆらと揺らしながらシャドーをする姿も見られた。

 早ければ年内の地域タイトル挑戦も見据えるが「次なのか、その次かは試合次第。そこはトランキーロ(焦らない)でゆっくりやっていきたい」とまずは世界上位相手からの勝利のみを見据えた。

この記事の関連ニュース