Infoseek 楽天

阿部詩 2回戦でまさかの一本負けにネット衝撃「マジか…」「嘘でしょ」「負けただと……」

スポニチアネックス 2024年7月28日 18時24分

 ◇パリ五輪第3日 柔道(2024年7月28日 シャンドマルス・アリーナ)

 女子52キロ級の阿部詩(24、パーク24)が28日、2回戦で世界ランキング1位のディヨラ・ケルディヨロワ(26=ウズベキスタン)にまさかの敗戦。2度目の五輪は2回戦敗退でメダルなしに終わった。

 初戦で長野出身のカナダ代表・出口ケリーを開始57秒、完璧な大外刈り一本で下した詩だったが、2回戦でまさかの結末が待っていた。

 史上初の兄妹同日五輪連覇の期待を背に乗り込んだパリ。兄の一二三が大会初戦となる2回戦を控えている中で世界1位に屈した。開始1分15秒、技ありで有利に試合を進めていたが、2分過ぎにまさかの一本負け。その瞬間、畳に突っ伏し号泣。畳を降りても会場に響き渡るほど泣き叫ぶ詩に、会場から「ウタコール」が送られた。

 まさかの一本負けにネットでも「マジか…」「あぁ~」「なんでやねん」「嘘でしょ」「うそやん…」「マジで!?」「えーー」「うそ、、、」「悪夢」「えええ…」「阿部詩負けただと……」「辛い…」「悔しい」「まさかそんな…」といった声が上がった。

この記事の関連ニュース