Infoseek 楽天

大逆転で五輪連覇の堀米雄斗 インスタで快挙報告「今でも信じられない」「これからも楽しみながら」

スポニチアネックス 2024年7月30日 14時49分

 パリ五輪で、東京五輪に続く連覇を達成したスケートボード男子ストリートの堀米雄斗(25=三井住友DSアセットマネジメント)が30日、自身のインスタグラムを更新。快挙を改めて報告した。

 「みんなで一緒にやり遂げました!パリオリンピックで2連覇できて本当に嬉しいです」と喜びの報告。「今でも信じられないです。最後までサポートしてくれた家族、仲間、チームのみんな、ありがとうございます!サポートしてくれたみんなのおかげで最後まで自分を信じて滑りきる事ができました!」と感謝した

 「オリンピックは自分にとって凄いスペシャルなイベントだし自分を変えてくれた大きなきっかけだけどスケボーに惚れた理由はスケボーの弾いてる音だったりとかグラインドしてる時の音、友達とかみんなで街中でスケートしてる瞬間とか全部が好きだから辛い事があっても乗り越えられます!」とつづり、「これからも楽しみながら頑張ります!」と前を向いた。

 この投稿に、フォロワーたちからも「おめでとう」「Congrats」「最高でした 見事な逆転勝利」など、さまざまな言語で祝福の声が寄せられている。

 堀米は決勝で、ベストトリック最後の1本でトップに並ぶには96・98点が必要な中、大技「ノーリーフロントサイドビッグスピン・ビッグスピンアウト」を決め、97・08点をマーク。281・14点で、ジャガー・イートン(米国)の281・04点を0・1点上回っての大逆転だった。

この記事の関連ニュース