Infoseek 楽天

阪神・加治屋「自信持って戦えるか」 15日プロ初登板の石黒「良い経験できた」 ともに29日登録抹消

スポニチアネックス 2024年7月31日 5時18分

 前日29日に登録抹消となっていた阪神の加治屋蓮投手(32)と石黒佑弥投手(23)が30日、西宮市鳴尾浜球場での2軍練習に合流し、汗を流した。

 加治屋は14日に1軍再昇格。27日の中日戦(甲子園)では、7―1の9回に登板したが2点を失い、1イニングもたず降板。「良いときと悪いときがハッキリとしていた」と反省し「次に(1軍に)上がるチャンスがあるときはもう優勝争いの本当に緊迫する場面だと思う。自分が自信を持ってあのマウンドで戦えるか」と前を向いた。

 15日にプロ初昇格した石黒は、21日の広島戦(甲子園)で初登板を果たしたが、その後はブルペン待機が続いていた。

 ドラフト5位右腕は「良い経験ができて感謝です。あの場面で投げさせてくれたことが良かった」と笑顔。初めての1軍では「プルペンの慌ただしさを感じることがあった」と学びもたくさんあったと話す。「ああいうときに自分も戦力として考えてもらえるようにまた結果を出して力を付けていきたい」とさらなるパワーアップを誓った。

この記事の関連ニュース