Infoseek 楽天

フェンシング パリ五輪の階段降り演出は疑問だった!?上田晋也は絶叫ツッコミ「感動して損した」

スポニチアネックス 2024年8月14日 22時26分

 パリ五輪フェンシング男子エペ団体で銀メダルを獲得した見延和靖(37)が14日放送の日本テレビ系「くりぃむしちゅーの!THE★レジェンド パリ五輪メダリスト大集合SP」(後9・00)に出演。フェンシング会場となった「グラン・パレ」の階段降り演出について言及する場面があった。

 パリ五輪で活躍したメダリストたち31人が集結し、一部生放送をまじえて激戦を振り返る特番。MCのくりぃむしちゅー・上田晋也は「グラン・パレでできたのは興奮したでしょ?」とフェンシング代表に聞いた。見延は「会場に入った時から鳥肌が止まりませんでした」と試合前の心境を明かした。

 さらに上田は「あの階段を降りてくるのは気持ち良くなかったですか?」と階段降りの入場シーンについて尋ねた。見延は「わからないですけど…僕は必要な演出だったのかな?と思いました」とまさかの回答。

 「階段も高くて、角も丸まっているので“危ないな…”と思って転ばないように気をつけてました」と説明すると、共演者が驚く中で上田は「あのかっこいい演出を!?感動して損したわ~」と絶叫した。

 女子フルーレ団体で銅メダルを獲得した宮脇花綸(27)も「みんなで“転んだら恥ずかしいね”と言って、階段を降りてました」と明かし、同じく女子フルーレ団体に出場していた東晟良(24)は「客観的に見るよりも、自分が歩いてると迫力もなくて普通の階段だと思ってました」と続けると、上田は「みんな冷めてるな~」と苦笑いした。

この記事の関連ニュース