Infoseek 楽天

指負傷か!?フリーマン途中交代 6回ゴロ捕球で痛めた可能性 MVPトリオ再結成直後に…離脱なら痛手

スポニチアネックス 2024年8月18日 11時0分

 ◇ナ・リーグ ドジャース2-5カージナルス(2024年8月17日 セントルイス)

 ドジャースのフレディ・フリーマン内野手(34)が17日(日本時間18日)、敵地でのカージナルス戦に「3番・一塁」で先発出場も8回の守備から途中交代した。

 フリーマンは初回1死三塁から、中前適時打を放ち三塁走者・大谷を本塁に迎え入れ、先制点を奪った。

 ただ、2-4の6回2死の守備でカージナルス・ゴーマンの放ったゴロをグラブで弾き、その瞬間にバランスを崩してグラウンドに手を突いた。すかさず打球を捕球して、ベースカバーに入ったブレージャーに転送。一ゴロに仕留めた。

 このプレーをめぐり、米放送局「FOXスポーツ」は公式X(旧ツイッター)に「フリーマンは6回のプレーで指を負傷」と動画付きで投稿。スポーツサイト「ジ・アスレチック」のファビアン・アルダヤ記者もXで「ゴロを捕球中に指を痛めたように見えた」と記した。

 ドジャースは左手を骨折していたベッツが復帰。ようやく大谷、ベッツ、フリーマンのMVPトリオが再結成された。正三塁手のマンシーも復帰間近と野手はケガ人が出ていたものの揃いつつあるだけにフリーマンが負傷離脱となれば、大きな痛手となる。

 フリーマンは今季ここまで115試合に出場し、チームトップの打率・292をマーク。17本塁打、72打点を記録している。

この記事の関連ニュース