Infoseek 楽天

水溜りボンド・カンタ 映像会社設立 社長は親友が、自身は監督業に本腰 カンヌ、CM制作…展望語る

スポニチアネックス 2024年8月19日 18時41分

 人気ユーチューバーコンビ「水溜りボンド」のカンタ(30)が、19日までに自身のインスタグラムを更新。映像会社を設立したことを報告した。

 カンタは「僕は『Arks』という映像の会社を同級生と立ち上げました」と発表。「YouTubeを9年間続けていく中で、自分を支え続けてくれた編集メンバーへの感謝は到底文面では言い表せないものがあります。彼らは一切、表で発信することなく、真摯に9年間も僕を支え続けてくれた仲間です。YouTuberすら認められていない時から、僕を信じて、ずっと支えてくれた彼らの職業は一体なんていうのだろう。胸を張れるものなのか?と考えて不安になったこともあります」と。これまで抱えてきた思いを明かし「僕は大切な仲間たちと作ったArksを、自由に、死ぬ気でサポートしていきます」とつづった。

 一方で「ただ!会社を立ち上げたくせに、自分は社長にならずに、社長業は、親友の拓朗に任せることにしました。(ヒゲのやつです。これで同級生です。)社長にならない理由は、僕はYouTuberとして、映像監督して、どうしてもまだまだ頑張りたいからです」という。

 「だからこそ、仲間のためにこの選択をしたし、この仲間たちが大好きだからこそ、このタイミングでしっかりと会社を作ることで、彼らの才能や能力や、やってきたことが正当に評価されていったらいいなと思っています」と記した。

 カンタは、インスタグラムでの発表に先立ち、18日、YouTubeチャンネル「カンタの大冒険【人間】」で報告。昨年に会社を立ち上げ、すでに1年が経過しているというが、公式サイトを紹介し、「映像としてもしっかり評価されて、大きな賞も取ってみたいし、カンヌっていう舞台もありますよ。カンヌもいろいろなジャンルがありますから、カンヌにも行ってみたいじゃないですか」「ユーチューバーで、テレビCM撮った人いないじゃないですか。撮りたいんです」など、今後の展望を語った。

この記事の関連ニュース