Infoseek 楽天

開幕2連勝!リバプール華麗なパスワークがネットで反響「サラーなんか楽しそう」「正直ワクワクした」

スポニチアネックス 2024年8月26日 3時22分

 ◇プレミアリーグ第2節 リバプール2―0ブレントフォード(2024年8月25日)

 世界最高峰のサッカープロリーグ「プレミアリーグ(イングランド1部)」のリバプールは25日、本拠初戦となったブレントフォード戦に2―0と快勝。開幕2連勝を飾り本拠サポーターを沸かせた。日本代表MF遠藤航(31)は2点リードの後半アディショナルタイム(AT)から今季初出場した。

 試合は前半13分、カウンターからFWルイス・ディアスがDFラインの裏へ抜け出し今季初得点となる先制ゴール。この日リバプール公式戦通算100試合出場となったルイス・ディアスにメモリアル弾が生まれた。さらに後半25分にはエースFWサラーにも今季初得点が飛び出し、2―0と快勝した。

 リバプールの快勝となった試合、ネット上で盛り上がりを見せたのは後半16分。DFファンダイクからのロングフィードが右サイドのFWサラーへと渡ると、DFアレクサンダーアーノルドとのワンツーパスで中央へカットイン。折り返しを受けたFWサラーが今度はソボスライとのワンツーで左へと流れ、再びボールを受けるとエリア内のFWジョタへパス。最後はFWサラーがMFマカリスターのスルーパスに反応し、左からエリア内に進入したがゴール目前で守備に戻ってきた相手選手に阻まれゴールならず。それでもゴール前での華麗なパスワークに本拠サポーターは拍手喝采。ゴールの決められなかったFWサラーも満足げな笑みを浮かべる場面があった。

 この場面に対しネットからは「サラーなんか楽しそう」「ワンツーの繰り返し見てて気持ち良すぎる」「これが新しいスタイルなのか。正直ワクワクした」「王様して満足気なサラー面白い」「リバプールイレブンの意思疎通がヤバい」「今、サラーがペナルティーエリア半周してなかった?」と話題沸騰。

 一方で「サラーも凄かったが相手も素晴らしい守備だった」「サラーについていった選手が偉い」「ブレントフォード選手の集中力すごい」「ヤネルト本当に神」と反響。途中から必死でFWサラーのマークについていき、見事にシュートチャンスを封じたブレントフォードのMFヤネルトにも称賛の声が上がっていた。

この記事の関連ニュース