Infoseek 楽天

大リーグ公式サイトが最新パワーランキングを発表 注目は27日からの1位―4位対決

スポニチアネックス 2024年8月27日 7時17分

 大リーグ公式サイトが最新のパワーランキングを発表した。執筆したウィル・リーチ記者によると、本来はチームについてのランキングだが、個々の選手の活躍がすごすぎるため、内容的には選手個人に特化した内容になったという。

 1位は前回の4位から返り咲いたドジャース。これに関しては「大谷翔平はMLBで初めて8月に40-40を達成した翌日に、トミー・ジョン手術後初のブルペンセッションを行った」と前代未聞の事態に呆れるしかなかった。

 2位は前回同様ヤンキースがランクイン。「アーロン・ジャッジ、アーロン・ジャッジ、アーロン・ジャッジ…と何度も繰り返し書いてしまう。彼がやっていることは、もしかしたら誰もこれまで見たことのないものかもしれない。右打者として史上最高かも」と指摘。直近6試合で7本塁打を放ち、早くも51号に届く快ペースにただただ仰天している。

 3位は1位から落ちたフィリーズ。8月は11勝11敗の五分だったが、それでも地区2位に6ゲーム差をつけているのはさすが。ただ、今週はアストロズと3連戦、ブレーブスと4連戦と試練の週になりそうだ。

 4位は3位から1アンク下がったオリオールズ。期待の新人ジャクソン・ホリデーは24日のアストロズ戦でこそ走者一掃の二塁打を放ったが、その前は20打数ノーヒット。打率・171、長打率・333とメジャーでは結果を出せていない。オリオールズは10月に彼が好調であることを願っているが、果たしてどうか。27日から29日はドジャースと敵地で3連戦。ジャック・フラーティ、ウォーカー・ビューラーらの先発陣と対戦することになる。

この記事の関連ニュース