Infoseek 楽天

ヤクルト2年目・沢井廉が今季初安打初打点 昨年10月の大けがから復帰 「いろんな方に支えてもらった」

スポニチアネックス 2024年8月27日 22時5分

 ◇セ・リーグ ヤクルト2―5巨人(2024年8月27日 神宮)

 ヤクルトの2年目、沢井廉外野手(24)が、今季初めて1軍に昇格して巨人戦に「6番・右翼」で即スタメン出場。初安打、初打点をマークした。

 2打席無安打で迎えた5回2死一、三塁。巨人・山崎のフォークに食らいつき、二塁への適時内野安打を放った。

 4打数1安打1打点。試合後は「やることをやろうと決めていた。満足はしていないけど、一つヒットを打てた。食らいついていこうという気持ちだった」と振り返った。

 中京大から22年ドラフト3位で入団。1年目の昨季はイースタン・リーグで18本塁打を放ち、同リーグの本塁打王に輝いた。

 さらなる飛躍が期待されていたが、昨年10月にフェニックス・リーグのソフトバンク戦(西都)の守備で長岡と交錯。右膝を負傷して救急搬送された。

 現地の病院に一週間ほど入院。厳しいリハビリを乗り越えた沢井は「直後は先が見えないというか…。不安とかいろいろな心配とかあったけど、リハビリでいろんな方に支えてもらった」。残り29試合。未来のスラッガーが必死にバットを振り続ける。

この記事の関連ニュース