Infoseek 楽天

巨人ナインをとりこにする定宿の人気メニュートップ3を発表 丸「おいし過ぎてね…」

スポニチアネックス 2024年8月29日 16時55分

 日本テレビ「サンデーPUSHスポーツ」(日曜後4・55)が25日に放送され、巨人ナインに大人気となっている定宿の食事メニューが明かされた。

 この日は「巨人メシSP」と題し、巨人が1956年から関西遠征の際に定宿としている「ホテル竹園芦屋」を特集。

 東京ドームで流れている巨人のファンクラブCMに3年連続出演中で、小学生の時から大の巨人ファンだというお笑いコンビ「ママタルト」の大鶴肥満(33)が相方の檜原洋平(33)とともにホテル内をリポートした。

 チームの宿泊時には全館貸し切りで対応している同ホテル。チームが利用する食事会場「飛鳥」ではビュッフェ方式で食事が提供され、寿司や刺身、揚げ物といった約30種類のメニューが用意されているという。

 そのなかで、選手に特に大人気なメニューが3つあるそうで、3位はエースの戸郷翔征投手(24)もよく食べているというナポリタン。

 鉄板の上に薄焼き玉子、その上にケチャップたっぷりのナポリタンがのっているもので、昨季までコーチを務めた元木大介氏(52)が始めた目玉焼き2個のせの“元木スペシャル”を真似して注文する選手もいるんだとか。

 2位は、もともと精肉店だった同ホテルらしいメニューで、黒毛和牛でつくられた特製ミンチカツ。これが大好物だという“お米大好き”“お肉大好き”の丸佳浩外野手(35)はVTRに登場して「おいし過ぎてね、ご飯が進むんっスよ」と絶賛して目尻を下げていた。

 そして、1位はこれまた黒毛和牛をつかった赤身ステーキ。特製のピーナツバターソースで食べる赤身ステーキはコーチ、選手問わず一番人気だという。

この記事の関連ニュース