Infoseek 楽天

元木大介氏が明かした巨人の“サウナ事情” 東京ドームで選手、コーチが入っていると原監督が…

スポニチアネックス 2024年8月29日 17時11分

 日本テレビ「サンデーPUSHスポーツ」(日曜後4・55)が25日に放送され、昨季まで巨人でコーチを務め、ジャイアンツアカデミー校長に就任した元木大介氏(52)がゲスト出演。巨人の“サウナ事情”を明かした。

 この日は「巨人メシSP」と題し、巨人が1956年から関西遠征の際に定宿としている「ホテル竹園芦屋」を特集。

 東京ドームで流れている巨人のファンクラブCMに3年連続出演中で、小学生の時から大の巨人ファンだというお笑いコンビ「ママタルト」の大鶴肥満(33)が相方の檜原洋平(33)とともにホテル内をリポートし、阿部慎之助監督(45)がいつも泊まる部屋や選手たちに大人気だという食事メニューなどが次々と紹介された。

 チームの宿泊時には全館貸し切りで対応している同ホテル。館内の大浴場に併設されているサウナは100度のドライサウナ、45度のミストサウナと2種類があり、通常20度に設定されている水風呂は代謝をより良くするためチーム宿泊時には低めの17度に設定していることなども明かされた。

 VTRに登場した丸佳浩外野手(35)は「貸し切りで泊まらせてもらっているんで、いつでもサウナに入れたりとか」とホテルのおもてなしに感謝。すると、スタジオでVTRを見ていた元木氏が巨人の本拠・東京ドームにも併設されているサウナについて語り始めた。

 「原さん。東京ドームでも必ず試合後に入って帰る」とまずは原辰徳前監督(66)のサウナ好きを明かした元木元コーチ。「選手とかコーチとかたまたま入ってる時に監督来たら、また違う汗が出てくるっていう…」と笑わせていた。

この記事の関連ニュース