Infoseek 楽天

朝倉未来「柔術ガチでやるぜい」柔術での復活へ意欲 初失神負けの相手に「ぶっ飛ばしてやるぜ、ポペガー」

スポニチアネックス 2024年8月29日 18時58分

 格闘技からの引退を表明した朝倉未来(32)が29日までに自身のSNSを更新。柔術の試合に出場する意思があることを明らかにした。

 7月28日に開催された「超RIZIN3」のメインイベントで行われたフェザー級ワンマッチで平本蓮にTKO負けを喫して引退表明した未来。26日に更新された自身のYouTubeチャンネルの動画で、那須川天心(帝拳)をゲストに招いて食事しながらトークしながら柔術に興味があることを口にしていた。

 この日、自身のスレッズで「柔術ガチでやるぜい」と表明。「来年試合出てみたいからトライフォース通うんだけど、パーソナルでも教えてくれる強い人いないかなあ」と指導者を募った。

 するとX(旧ツイッター)で未来を初の失神に追いこんだクレベル・コイケが「朝倉よかったら柔術教えてあげるよ」と投稿。未来は「柔術でぶっ飛ばしてやるぜ、ポペガー」と返信してリベンジ戦に燃えた。

 さらに未来は自身のスレッズで「クレベルと柔術で試合するには、はやく黒帯にならなきゃ」と気合を入れつつ、次の投稿では「いや、まてよ大会を開催してしまえばいいのか」と柔術大会開催も視野にいれた。

 そして「先生」という言葉とともに、皇治らにも指導している柔術家の竹浦正起との2ショット写真も投稿した。

この記事の関連ニュース