Infoseek 楽天

WEリーグ 新名称のカップ戦「クラシエ杯」が31日開幕 準決勝は長崎新スタ、決勝は国立開催

スポニチアネックス 2024年8月30日 15時30分

 WEリーグは30日、都内でカップ戦の「クラシエ杯」開幕会見を行った。カップ戦創設3年目の今回から化粧品などを手掛ける「クラシエ」とタイトルパートナーを締結し、新名称でスタートする。

 31日に開幕するグループステージは、女子ACLに出場する三菱重工浦和を除く11チームが3組に分かれてホーム&アウェーで戦う。各組1位と三菱重工浦和が進出する準決勝は12月8日に今秋開業の長崎のピーススタジアムで、決勝は12月29日に国立競技場で開催されることが発表された。

 高田春奈チェアは「プロリーグとして試合数を確保し、盛り上げていくために始まった大会。さらに発展させていくには、Jリーグのルヴァン杯のようにしっかりとしたパートナーを結び、その会社様と一緒に育てていくことが重要だと考えていました」とタイトルパートナー締結の経緯を説明。「クラシエさんは多岐にわたる幅広い商品が私たちの生活に馴染み、お子様から年配の方、そして女性に愛される商品を持っていらっしゃいます。私たちも老若男女に愛されるリーグにしていきたい」と思いを語った。同社の岩倉昌弘社長は「女子サッカーを見ていない方にも一人でも多く来ていただきたい。商品をよく知っていますという声をいただいても、それがクラシエに結びついていないこともある。カップ戦を通じて会社への理解が浸透すればうれしいです」とあいさつした。

この記事の関連ニュース