Infoseek 楽天

ジャッジ62号記念したグローブライフフィールドのプレートが2度目の盗難 レンジャーズは再設置計画なし

スポニチアネックス 2024年9月4日 8時4分

 テキサス・レンジャーズがヤンキースのアーロン・ジャッジの歴史的な62号ホームランを記念して設置したプレートが盗まれた。2度目になる。

 レンジャーズの本拠地グローブライフフィールドでジャッジがア・リーグのシーズン本塁打記録を塗り替えたことを記念して設置したプレートは、左翼フェンスの上、ホームランが落ちた第1列の座席の前に付けられていた。

 23年4月、ヤンキースが遠征でアーリントンを訪れた際にこのプレートを公開。プレートには「ジャッジが22年10月4日にレンジャーズの投手ヘスス・ティノコから打った歴史的なホームラン」と説明が入り、「ジャッジの席」とも名付けられた。しかしながらこのプレートは23年中に何者かによって盗まれ、レンジャーズは再設置をしたが、2年連続で盗まれたため、今回は再設置の計画はないと、レンジャーズ関係者がニューヨークのラジオ局WFANのレポーター、ジャスティン・シャッキルに明かしている。

 ちなみにジャッジは今季再びア・リーグ記録に挑戦しており、2日(日本時間3日)までに51本のホームランを打っている。このペースで進めば、シーズン終了時には60本で、記録更新には少し足りない見込みだ。

この記事の関連ニュース