Infoseek 楽天

「森三中」それぞれの“つらい痛み”告白「体調悪い時に子供が元気」「膝が…」「ひな壇で身体が重い」

スポニチアネックス 2024年9月4日 13時3分

 お笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこ(45)、村上知子(44)、大島美幸(44)が4日、都内で行われた「EVE 新製品発表会」に出席した。

 仕事と育児を両立する大島と村上。「自分が体調悪い時に限って子供が元気」な時が大変だとママとしての本音を語った。「子供が小学生になったので“ゴメンネ”と断ることができるようになった」が、小さい時は「“なんか食べたい!”“遊ぼ”と言われると、思い腰を上げてキッチンに立ったり…」と過去の苦労を語った。

 また、大島は日々の生活で「つらい痛みと言えば膝が…悲鳴を上げています。年々つらい痛みが出てきている」という。44歳となった今でも「仕事で身体を張ることが多くて意外なことに…ダイエットをして、過酷でした」と売れっ子ゆえに悩みはつきない。体調が悪くても「仕事を休めない。“ちょっと膝が”とか言えない」と“つらい痛み”と戦う毎日だという。

 黒沢は仕事上の悩みを告白。「ひな壇が…バラエティーだとみんな話すのが早い」ので、それぞれの話を一瞬で理解する必要があるといい「流れに乗らなきゃいけないのに、“ちょっと”のタイミングで立たなきゃいけないのに、身体が重い…それがつらい」と職業病を伝えた。

 悩みを告白も、会場では“痛みから解放された喜びを表現するダンス”を披露し、雰囲気を一瞬で明るいものにした。

 エスエス製薬の解熱鎮痛剤ブランド「EVE」は、多くの日本人女性の“つらい痛み”によく効く、ブランド市場最高の処方製品として7年ぶりに新商品を発売した。

この記事の関連ニュース