Infoseek 楽天

ロッテ・種市は全治4週間 復帰時期は…吉井監督「ちょっと予想はできない」

スポニチアネックス 2024年9月4日 14時9分

 「右足内転筋の筋損傷」のため、3日に出場選手登録を抹消されたロッテ・種市篤暉投手(25)は全治4週間であることが分かった。4日のZOZOマリンスタジアムでの全体練習後に取材に応じた吉井理人監督(59)が明かした。

 1日のソフトバンク戦で右足内転筋の張りを訴え、今季最短の3回で降板した右腕の怪我の程度について問われた指揮官は吉井監督は「お医者さんは全治4週間って言ってましたけども、そこは1つの目安なんで、遅れるかもしれないし、早くなるかもしれない」とし、「本人はテクテク歩いてたんで、それほど重症ではないとは思うんですけど、ピッチャーの内転筋なので、そんなにすぐ復帰はできないと思います」と説明。復帰時期については「ちょっと予想はできない」と明言を避けた。

 今季22試合に先発し、チームトップの142回1/3を投げている種市の離脱は大きな痛手だが、吉井監督は「今いるメンバーで頑張ってもらう。特に補充は。唐川もメルセデスいますから大丈夫だと思います」と先発要員の2軍からの昇格など補充はしない方針を示した。

この記事の関連ニュース