Infoseek 楽天

巨人・二岡ヘッド「この2試合に関して先発投手から点を取れなかった…しっかり反省して」5日は戸郷に期待

スポニチアネックス 2024年9月4日 22時8分

 ◇セ・リーグ 巨人0―3ヤクルト(2024年9月4日 京セラD)

 巨人が最下位ヤクルトに痛恨の連敗を喫した。投げてはフォスター・グリフィン投手(29=米国)が6回110球を投げ7三振を奪う力投も7安打2失点で4敗目。打線は9安打を放ちながら無得点と相手先発右腕・吉村にプロ初完封を許した。

 今季17度目の零敗。0.5差で追う広島にお付き合いする形の痛い連敗となった。

 試合後、二岡智宏ヘッド兼打撃チーフコーチ(48)は、吉村にプロ初完封を許したことに「コンタクトできてなかったというかまあ、前回も向こうにね、やられてますし、その辺のところはあったと思いますけど」と声を絞り出した。

 5回の攻撃前には円陣を組んだが、9安打を放ちながらも得点できず。「選手たちも分かってると思いますし、この2試合に関して、やっぱり先発ピッチャーから点を取れなかったっていうのは、そこはあるので、しっかり反省してまた」と気持ちを切り替えた。

 残り22試合。同一カード3連敗は許されない。先発は戸郷。「そうですね。はい。中4日でいってくれるんで」とエースに期待を込めた。代打で6月12日以来84日ぶりの内野安打を放つなど動きが光る秋広についても「そうですね」とうなずいた。

この記事の関連ニュース