Infoseek 楽天

品川祐 大物俳優親子のテレビ局での姿に「やっぱりぶっ飛んでんな」

スポニチアネックス 2024年9月5日 12時51分

 お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐(52)が4日放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。親交が深い大物俳優について語った。

 この日、品川は俳優の哀川翔と出演。哀川の誕生日会に足を運ぶほど、プライベートでも親交が深いという。

 出会いはテレビ朝日の深夜バラエティー「虎の門」(2001~2008年放送)での共演だったといい、品川は「夜中の2時とかで終わって、テレ朝のロビーを歩いてたら、翔さんが僕のイメージなんですけど、ロックグラスを持って、足を組んで“品川庄司って言うんだ”って」と回顧。「“そうです”“今日はありがとうございました”って言ったら、“うちの息子が凄い好きでね”って言っていただいたのが最初」と振り返った。

 哀川も「あの時、見せてもらって凄い面白かったんだよね。俺たちはネタを見るという感じだったんだけど」と懐かしんだ。

 品川のことを「面白い」と言っていた哀川の息子がその後、ADのアルバイトをしていたといい、品川はその際の息子の様子にも触れ、「ロングコートを着て、台車を押してて“親子だな”って思って。普通、ADってロングコート着ないじゃないですか!マジで笑っちゃいましたね。親父はソファでロックグラスで酒飲んでるし、息子はロングコートで台車押してるし、やっぱぶっ飛んでんなっていうのがあった」と笑った。

 その後、映画「鳶がクルリと」(2005年)で共演し、親交を深めたという。

この記事の関連ニュース