Infoseek 楽天

哀川翔にプライベートで怒られて泣きそうになったベテラン俳優「俺、50歳過ぎて…」

スポニチアネックス 2024年9月5日 14時19分

 俳優の哀川翔(63)が4日放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。プライベートで後輩俳優に激怒した過去を明かす場面があった。

 哀川はプライベートでも20年来の親交があるという「品川庄司」の品川祐とともに出演。哀川は大の釣り好きとして知られるが、品川は「佐渡島に釣りしたいからって。生きたゴカイを買って、佐渡島に持ってきて、翔さん、仕事があるから1回帰るって」と佐渡島での哀川の釣りについて言及した。

 「中野英雄さんに“ゴカイ管理しておいて”ってゴカイを渡したら、中野さんが釣りのことなんか知らないから冷凍庫に入れちゃったんですよね?(哀川は)生きてるゴカイが良かったんですよね?」とたずねた。

 哀川は「生かすために冷蔵庫に入れておけって言ったんだよ。そしたら冷凍庫に入れて」と不満を吐露。「もう見たら、パッキンパキンになって、カッチカチになって死んでるわけよ。“ヒデ、何やってるだよ、お前、殺すんじゃねぇよ、せっかく楽しみにきてるのよ。ゴカイ殺してるんじゃねーよ!”って言ったら泣きそうになってた」と話した。

 中野とも親交が深いという品川。「中野さんと飲みに行ったら、“俺、50歳過ぎて虫殺して怒られたくねーよ!”って言ってました」と暴露。「中野さんもあの迫力の人じゃないですか。あの風格というか、それがゴカイ殺して怒られてる、っていう」と笑った。

 哀川は「俺は楽しみにして東京から戻ってきたんだから言うし。佐渡だから釣りができるぞ!って…ああいうところないから。投げたらすぐアジが釣れるって、ああいう環境ないから」とボヤいた。

この記事の関連ニュース