Infoseek 楽天

つるの剛士「新しい家族」紹介も…衝撃的な到着に「つか、届き方がギズモ」 フォロワーも「びっくりです」

スポニチアネックス 2024年9月5日 19時28分

 俳優のつるの剛士(49)が5日、自身のインスタグラムを更新。「新しい家族」の衝撃的な到着の仕方を披露した。

 つるのは「この度、新しい家族を迎え入れました 先日、妻と息子一緒に行った"エキゾチック爬虫類展"で出会ってしまい一目惚れ」としたが、段ボール箱に入れられて到着する姿に「つか、届き方がギズモ」と、映画「グレムリン」に登場するギズモをほうふつさせるとつづった。

 「新しい家族」についは「エジプトの砂漠に生息する #オルナータトゲオアガマというトカゲで #砂漠のおじさん 呼ばれているだけあってなんとも愛嬌のある顔をしています 以前、14年間という長い間 #フトアゴヒゲトカゲ(シマパンくん)を飼っていましたが、4年前に寿命で他界。。悲しみに耽る日々もありましたが、またまたトカゲくんとの生活が始まりました 可愛すぎてもう。。カラフルな見た目から名前は“#ニジオ(虹男)”です。よろしくお願いします」と説明。また、オルナータトゲオアガマの寿命は20年とも記した。

 その後、元気に過ごす「ニジオ」の姿をスレッズで投稿「学校から帰ってきた息子と対面。購入済みのケージがまだ届かず。ニジオ!ひとまず簡易的なケージで申し訳ない!もうしばらくお待ちを」とつづっている。

 フォロワーからは「こんな形でおくれるものなの?」「生き物がこんな形で届くの?」「ちょっと届き方にびっくりしてしまいました」「衝撃的な届き方」「まさか生き物がこんな形で届くとはびっくりです」などの声が寄せられていた。

この記事の関連ニュース